\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

友人(♂)にアルバムを貸して欲しいと言われた話

兄さん・・・男性にもじわじわ浸透してきてるかもしれないですぜ・・・

 

こんにちは!飲み会朝帰りで超絶眠いのに久しぶりに気温も高くてだるい日でした。帰ってきてとりあえず速攻シャワー浴びてそしてまたTHE MUSIC DAYの兄さんたちを見てにやける。何回見ても、イイ。←

 

〇「アルバム貸して」

というわけで昨日は久しぶりに集まる友人たちと中規模の飲み会だったんですが、いやーもう途中から心うきうきハッピーーーーーーーーーーーー!!!!!(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:) (・△・) (゚ー゚) な気分でした。さて何があったのかというと。

 

実はその友人の中に健ちゃんと同じ誕生日で本人もそれをわかってる友人(♂、しかもジャニーズ系イケメン)*1がいるんですが。席が近くなって話してた際私に放ったこの一言。

 

友人:「今度アルバム出るよね?貸してほしいんだけど」

私:「!?」

 

わたしはジャニオタを公言してる方なので、私がV6を好きなことは結構普段付き合っている方々には周知の事実なんですが、食いついてきたのは二人目です笑*2しかも男性!貴重!!!話を聞けば、実は前からV6の曲が聞きたくてアルバムを借りようと思っていたそうなんですが、曲目見てもイマイチピンとこなくて借りられてなかったと。(Verybest1・2では彼は物足りなかったのだろうか)*3

 

そんなときにSUPER Very bestが発売されると知って曲目を見たら今までのシングル曲がぜーんぶ入ってることを知り、「これだ!」と思ったそうで。CMなんかも見たそうで(笑)いや~なんか嬉しかったです(笑)で、発売されたら貸す約束を取り付けたわけですが、、、ここで一瞬にして考え始めたこと。どれ貸そう。←

 

一応今のところわたしは初回A・B・アニバ盤の3形態購入予定です。曲だけ聞きたいんであれば通常盤貸せばいい話なんですが、私が買わないから貸せない(笑)MVも見たいんであればアニバ盤貸すのもアリかな・・・と思ったんですが、スリーブに名前入ってるううううううううううちょっと恥ずかしい!かもしれない!!!今のところWait for you すごい推してるのでじゃあ初回B?とも思ったんですが、此処からも捨てがたい・・・エッそしたら初回AB2枚貸す?貸しちゃう???(別に今更遠慮する必要もないんですが、こいつアルバム二枚買いしてるよ・・・と思われるのがだな・・・あっでも特典映像違うし!!!!!いや待て映像興味あるの分からない)イマココ

 

飲み会で人と話してる最中にここまで考えるんだから私も結構布教にガチなのかもしれない。とりあえず今のところ初回AB二枚貸しが無難ですかね・・・アニバ盤はMV見る?って聞いてからのほうが良さそう。とりあえず前回の記事で「これを機に広まってくれれば・・・」的なこと書いてたと思うのですが、早速いい感じに広まってた。*4 

 

そんな嬉しい出来事があったんですが、飲み会自体も楽しかったです。マッチ先輩の代表曲を最早原曲が分からないくらいいじった挙句最後にはコールに変わる曲を熱唱してくれたり*5、Venus大合唱したり(しかもほぼみんな踊れる)チャンカパーナなんて三回も歌いました。*6いや、てかジャニーズ曲多くね?敬遠する人も多いけれどジャニーズ曲ってこんなに世の中に浸透してるもんなの?それともこの集まりがジャニーズ好きなの?← 

 

嗚呼、ジャニヲタは楽しかったです。(満足)

 

そして例のイケメンは昨日私が聞いただけでも2,3回Timeless口ずさんでました。イケメン・・・やりおる・・・・・!最新曲知ってるぞこいつ!!!!!彼の今後も非常に楽しみで仕方ないです。こっそり楽しみにしておくことにします。

 

〇続・THE MUSIC DAY

 

いよいよ再生回数が2桁になるんですが、ほんとにいい。何度でも言いますが本当にいい。Wait for youばっかりリピートしてるんですけれども、リアルタイムで見てた時には気がつかなかった点*7がちょくちょくあったようなので確認。

 

ていくみーはいやーの三宅さん安定の振り間違い(笑)別に積極的に間違い探しとかしているわけではないんですけれど、たまたま「そうだったよ」って言うつぶやきを見たので再確認。あの間違っちゃったあとのちょっと照れてる顔が最高に・・・・かわいいです三宅さん・・・・・()そういえばどっかでちょっとつまずいてるのもありましたね。もう何しても可愛いよ、世界は健さん中心に回ってますよ健さんん!!!!!

 

愛なんだでしょーさんを指差す面々。イノッチ指差し→剛さん気づく→岡田も気が付く→にやっ(゚ー゚) 真面目な顔してビシッと踊ってるぶいさん大好きなんですけれど、おかださんのハニカミ笑顔は反則ですよねぇ・・・・・というか兄さん達が六人揃って笑ってるだけで涙が出そうになります。感想云々置いておいて今日も無事で一日過ごせてよかったみたいな気分になります。

 

で、ハニカミ笑顔が反則といいつつもですね・・・・・今回のこの番組で絶対森田剛に堕ちたやついるだろ!!!また確実に剛担が増えたぞ!!!って声をいくつも耳にしているんですが、、、うん、もりたさんヤバイわ。

先ほど言ったように何度も録画再生しているんですが、ひとりひとりに目を向けてみようかな~と思っていてももりたさんに目がいっちゃうアラ不思議。ダンスが・・・とかはいつも思ってるんですけど、今回私が「あぁ、いいな」と思ったのが、踊っている時の表情。踊っているときに眉間にちょっとシワ寄せて下からじっと見つめてる表情がなんとも言えないなぁと思いました。すっごい良い。顔が好みとかそういう話じゃなくて、個人的にこの表情がものすごく好きです。

 

表情といえばTAKE ME HIGHERでカメラがぐっと寄った時の兄さん達それぞれの表情が本当に好きだし「あぁ~アイドルだ~」ってなりました。なんだろう、眉毛ちょっとクイッってやる表情が好きなのかしら私←*8

 

そんなこんなでまだまだ見倒しますこの録画。

とか思ってたらまた破壊的威力の雑誌きちゃってもう、あの、幸せです(笑)これからじっくり読みたいと思います。

 

最後に一言。

アルバム貸す予定の友人、「出るんでしょ?貸して」と言ってきたんですが、「貸して」に入る前に「買うの?」の一言がなかったことに後々じわじわきてるという。

 

ええそうですよ、出るよもちろん買うに決まってるよ!!!!!

 

では!

 

 

カミセンの1997年のDVD、SKYを見ました。

感想はまたあらためて書きたいと思いますが、別にショタコンでもなんでもない私ですが素直に「やべぇこれ」*9と思いました。

初々しいカミセンが見たい方には絶対にオススメだと思います・・・

 

 

*1:しかし本人はたぶん森田さんの方が推してる上に中身もちょっと森田さんっぽいところがある。笑

*2:一人は完全にお仲間さんになりました。FC入りました笑

*3:グッデイ以降が聞きたかったのかな…

*4:でも実は元から彼は結構ジャニーズ曲も知ってたし結構雑食なんですが

*5:マッチ先輩のファンの皆様に土下座の勢いです本当にすみません。

*6:リモコン操作間違えただけだけど三回流した

*7:後にTwitter等で拝見したある箇所

*8:岡田さんも片方の眉と口角だけ上げる表情よくやりますよね、あれ好きなんですよ。

*9:ボキャブラリーのなさ