\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

音楽番組を見て泣きそうになった話(THE MUSIC DAY)

瀕死状態です(過呼吸)

 

こんばんは。日付は変わってしまいましたが、今日はTHE MUSIC DAYでしたね!日中はバイトだったので1部は全く見ておりませんが(TRFのとこだけたまたま休憩中に流れてましたが笑)、2部は!バッチリ!録画してましたよ!!!!!!ジャニーズメドレーは家にいるのに夕御飯と被ったからリアルタイムで終わった直後に追っかけ再生してましたけどね!!!!!←

 

ジャニーズメドレーもわーわー言いながら見てたんですが、自分の部屋で見られるのがリアルタイムで見始めたV6スペシャルメドレーからだったので、ちょっと細かく覚えてない・・・・・(笑)というか兄さん達の破壊力凄まじかったですネ・・・これがビッグバン・・・*1

 

翔さんのおかださんケツタッチから始まり*2WAになってから始まってコンサートでもお決まりのメドレー、SPOT LIGHTとかやってくれるのかな~もしくはTimelessかな~なんて思っていたのですが、まさかのWait for you !既に健ラヂ、ネクジェネ(時間軽く被ったネクジェネでは今日も流れてた)で既出でしたが、初めてテレビで公開、そしてパフォーマンス……!私普段そうそう泣かない体質なんですが、涙が出ました。しかもまさかの音楽番組で(笑)

 

ぶっちゃけた話をするとWait for youを音源だけで聞いたとき、踊るよ~って言ってたんですがあまり想像がついていなくて、ピンと来てなかったんです。曲自体は好きだったんですが。*3それがですよ・・・音に合わせて踊るおじさんたち・・・めっちゃかっこいいじゃないですか・・・!

 

メドレー、10分(はなかった気がするが、)近くあったみたいですけれど、一瞬一瞬がもう本当にステキで。目が離せない、目が足りないってこういうことですね。*4ここ二年でブイ兄さんたちの曲を聴きまくってるわけですが、完全に贔屓目ありますが、何歌ってもしっくりきてしまうんだよなぁ。今回のWait for you もちょっと今までにはない感じの曲調ですよね?それこそ洋楽とか、人気ダンスグループだとかK-POPだとかっぽい感じ。提供してくださった方の作品の個性が出てるのかもしれませんが。

 

話ちょっと逸れるんですが、V6にハマる前、基本的にわたしはジャニーズの楽曲が苦手でした。周りがハマってる時期には全く興味がなかったし、どちらかというとロックサウンドを好んでたせいもあるかもしれないのですが。いまはもうかなり麻痺してると思いますが、ジャニーズの曲ってたとえその曲自体を知らなくても、声だったり曲調だったりで一発で「あ、これジャニーズだ」ってわかると思うんですよね*5で、苦手だから避けてたわけです。

 

聴きに聴きまくって麻痺してる私ですが、多分この曲はそういう意味で言えばあんまりジャニーズっぽくない・・・気がする(笑)贔屓目入ってることを先に詫びつつも、基本的にみなさん歌がお上手な方だと思うし、曲だけ聞いたら「これ誰の曲だ?」ってなりそうな感じ。で、「え、これV6なの?ジャニーズじゃん」って気になり始める人が…いるといいなぁwというか結構そんな声を既に見てるので、全然V6に興味ない人に、こんな一面もあるんだよってのが伝わってるとなんとなくいちファンとしては私は嬉しいです(笑)*6

 

だいぶ話が逸れましたが(笑)、ここ数日本当に怒涛の毎日だったので、歌って踊ってアイドルしてる大好きなお兄さんたちが見られて本当に幸せでした。シャッフルメドレーも素敵だったけれど、メンバーのみでパフォーマンスしてる時はやっぱりいい顔してるなぁ 、とも個人的に思いました。((とくに剛さん見てるとそう感じます。違いが顕著(笑)))

 

ぶいさんたち本人もこの一年、色んな思いを噛み締めながらお仕事をこなしていると思うので、そんな思いを汲み取りながら私たちも「ありがとう」を伝えられたらいいですね。「全部返すことはできないかもしれないけれど・・・」とイノッチが今日言ってましたが、十分返してもらってる気がします。

 

THE MUSIC DAY、素敵な番組でした。お疲れ様でした。

シャッフルメドレーも後日またゆっくりみようっと。

 

では!

 

 

 

*1:Twitterでだいぶ荒ぶってたんですが単語しか呟けてないほどの破壊力でした。

*2:普段は触る方なのに!でもレポちらっとみましたがしっかり本日も母のケツ触ってた模様。ぶれない。

*3:H&〇とかFOREVE〇21とかで流れてそうだな~とか思ったことをひっそりとお伝えしておきます

*4:SPOT LIGHTの360°も目が足りなかった。眼福。

*5:例えばスカリミなんかはがっつりジャニーズ曲だと思うんですが。そしてTOKIOはあまり当てはまらないかもしれない。

*6:それからまだあんなにキレッキレのダンスするんだね、すごいねって知り合いが言ってて嬉しくなりました。笑