\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

アイドルに会うってそう簡単なものじゃなかった話

こんにちはー!

7月に入りましたね、雑誌ラッシュですね、厳選して購入しております(笑)そしてブイ兄さんのテレビ出演がちょくちょくあってむしろ情報過多でヒィヒィ言っております。きょうは何!明日は何!?状態。「枯れてる・・・」とか言ってたあの頃が懐かしいです。嘘です懐かしくない。情報過多バンザイアリガトー!

 

〇V6VS

 

そんな中、昨日はついに!念願の!

V6VS

でしたねー\(^o^)/待ってた!待ち焦がれてた!!!バイトだったから録画組でしたが、すでに2回見ました(笑)ブイさんがお兄さんだった・・・!そして見所?というか全部がみどころで目が足りない。あっというまに見終わっちゃう感じ(笑)(笑)一人ずつVSに呼ばれてた時から六人でないかなぁ・・・WEST*1とかすごく面白かったからぜひ六人で出ていただきたい・・・と思ってたし、まわりの友人もずーっと言ってたので、BABA抜き含め本当に楽しい2時間でしたーヽ(*´∀`)ノ

 

岡田さんのクリフクライムは終始「かっこいー・・・・」の連発でした(笑)でもママのお尻あんなに晒しちゃダメだよwwwwwそして相変わらず怒らない長野さんヽ(;▽;)ノもう!←

 

〇当落の話

で、そのVS嵐放送中はバイトで見られなかったわけですが、なんとその数時間の間にコンサートの当落開始だと・・・・・・・!*2今年はほんっとうに何の番協もイベントも当ててないので、功徳積んどこうね~なんてお友達と話してた矢先にこれだよ!*3バイトあがったらぶいえす!と思ってわくわくるんるんしてたのが一気に緊張感MAXになりました。違うアーティストのライブでも当落確認とかしたことはあるんですが、こんなに電話がつながらないのは初めて。(笑)*4

 

家電か公衆電話オススメだよ!と言われたので、ずーっと家電からかけてたのですが、つ、つながらない・・・・・wもうこりゃダメだ!と思って楽しみにしてたVSを見ることに。右手にマウス*5、左手に電話の子機を持ちVSを見始めて数十分・・・もっさんがストーンバスターやってる時にナビダイヤルに・・・『!?』」繋がりました。

 

舞台の当落も電話なので結構毎回そわそわしながら聞いてたんですが、あれって一回に聞ける結果の最大数が5件なんですね。それ以上応募してたので、一回では全部聞けず。1回目の電話で聞いた当落結果。・・・・・5連敗(笑)(笑)Twitterもすでに見てたので、多分想像以上に厳しいんだろうなと思ってたんですが・・・・・まさかの5連敗。残りも全敗だったら泣くの通り越して笑えてくる・・・wと思ってたんですが、もうこの夜は時間内に電話がつながらず諦めました。

 

よくよく聞けば、当落発表の日に当落確認できない(電話つながらないために)なんてことはいままでなかったそうで・・・。本当に今年は異常だと。「あ、アイドルに会うって簡単なことじゃないんだな・・・・」と深夜にひとり悟ってました。会いたいのに会えない、会いたい人が多すぎる=人気がある からこの産業って成り立ってるってことはわかってるんですけれどね。結構昔のレポとかを見させていただいてたんですが、こんくらい入れれば1/3くらいは当たるんじゃなかろうか・・・*6と思ってたのが甘かったです。誰かが当たったぶん誰かが外れる、というのは当たり前なんですが、それでもやっぱり「みんなで楽しめる20周年」という言葉が頭に残ってまして。今のところ追加公演もないようですし、なにかこう・・・いい策はないものでしょうかね・・・

 

そんなこんなで今朝残りの公演を無事確認。一公演あたってました;;周り見てる感じ、1人で2公演以上当ててる人をまだみていません。昨年コンサートがなくて、待ち侘びていた人が沢山いることを知っています。コンサートが決定して仕事や学校を一生懸命頑張ってる人が沢山いるのも知っています。たくさんのファンのみなさんとV6の20周年を一緒にお祝いできますように。

 

 

そんなこんなで7/2、

三宅健くんお誕生日おめでとうございましたー!!!!! (・△・)

 

美魔法使い(笑)な健くん。努力家な健くん。かわいい健くん。ファンのことをほんっとーによく考えてくれている健くん。素敵な一年になりますように♥

 

 

 

 

 

以下、言っても仕方のないことをつらつらと書きたいと思います。(人はそれを愚痴という)あくまで個人の意見なので流せる方だけどうぞ。

 

では!

 

 何についてかというとまぁ今回のチケットについてです(笑)

 

わたしはいわゆるド新規ですし、コンサートに申し込むのも、行くのも、そもそもジャニーズにハマること自体初めてです。そんな中でV6さんが20周年も歴史があるグループで、追っても追っても追いつけないほどのエピソードを知るのが本当に楽しくて。応援している方の中にはデビューから、下手すればデビュー前からずっと兄さん達を応援している人が沢山います。ありがたいことにそんな方々とも交流させて頂いているのですが、みなさん本当にV6が好きで、全然何もわからない私にも優しく接してくれています。本当に頭が上がりません。

 

そんな長いあいだずっとV6を応援していた方々さえも今回のコンサートのチケットを取ることが本当に困難なようで、「ただお祝いしたいだけなのに」とおっしゃっている人をたくさん見かけました。そして「こんなの20年間で初めて」とも。

 

舞台にしてもコンサートにしてもきっと長年ファンの人を優遇するということはないのでしょうし、その体制は新たなファン層にとってはむしろ助かるとは思うんですが・・・・・・・・今の流れの正直な感想。

 

お金を払ってFCに入っている人がチケットを取れない状況なのに、なんで一般発売があるの?(しかも電話とかじゃなくてローソンの先行抽選あるし)

 

大人の事情かもしれませんが、これが一番理解できない。文句言うならFCやめればいいじゃんっていう声もあるかもしれませんが、FC入ってるのにFCとは全く関係ないところで努力してチケットとらなきゃいけないって・・・・

 

FCに入っている時点で一回抽選に参加しているわけだから「平等」なのかもしれませんが、FCに入っていない人でも申し込める分を作るなら、確実にグループを応援している人たちにもっと振り分ければよかったんじゃないか・・・と思うのですが。枠がどれだけあるのかもわかりませんけれど。

 

そんなわけでモヤモヤしていました。勿論FCは入れないとかって事情の方もいらっしゃるんでしょうけれど・・・あくまで一個人の意見なので。

 

 

・・・割とまじめにライブビューイングお願いしたいですね。

お目汚し失礼いたしました。では!

 

 

 

 

*1:12015.2.19にメンバー全員で出演。たまたま見れて凄く面白かったのです。

*2:10時に仕事上がったんですがラインの件数が凄まじかったです

*3:実際多分当日に話してた気がする

*4:そもそも前払いで当落電話で確認って経験ない気がする。先に大金入れてたらそりゃ緊張しますよね。

*5:PCで録画してるので。あとTwitterも確認しながら。

*6:omgはちょっと厳しかったみたいですね。