\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

24時間テレビ、お疲れ様でした!

って

知らない間に1ヶ月空いてました。夏休みなーんにも予定なかったのはずなのですが、気がついたら日々飲み会かバイトしてました。24時間の番宣ラッシュも全部は追えませんでした゚(゚´Д`゚)゚家族の結婚式だったり、ついでに夢の国に行ってきたり、なんだかんだで学生最後の夏休みを満喫しています。

 

〇24時間テレビお疲れ様でした!

さて、先日24時間テレビが無事終了しましたね\(^o^)/!TLで前々から「ローカルじゃ森田さんのぞうさんやらないんだってよ・・・」「ローカル枠ちくしょう・・・」といったニュアンスの言葉が溢れておりまして、わたしもきちんとは確認できなかったのですが・・・おそらくわたしの地方もローカル枠がっつり入ってましたので、いくつかのコーナーは録画できていません(笑)

 

なのですが。

 

偶然24時間テレビが放映された2日間、東京での用事があったため、V友の方々とお泊り会を決行いたしまして、ローカル枠なしで視聴することができました~(*´ω`)♥

お泊り会ってだけでもう楽しい上に、24時間テレビと被ったからみんなでわーわーしながら視聴、その上色々とサプライズもしていただきまして・・・;ω;

 

間違いなく夏休みベスト3に入るくらい最高な2日間出来事でした!!

 

実はちゃんと全部みたわけではないので(ごにょごにょ)、覚えてるところだけ、というかざっと感想をば。

 

ぶっちゃけ言うと昨年まで私はこの手の番組に全く興味がないし(元々テレビもそんなに見る方ではないので)、今年もおじさんたちが出なければ確実に見てなかったです笑*1

全部見たわけではないので内容についても詳しく触れられないんですが、感動したわけでもなく、ちょっと違う意味でぐっときたのは東日本大震災被災地に関してのコーナー。当時わたしの地元は被災しましたし、近所に仮設住宅があったり、線量計を普段目にする地域に住んでいます。今は普通に生活していますし*2津波原発等で直接被害を受けたわけでもないのですが、当時に関することは今でも思い出すと自然と涙が出てきます。

 

うまく言えないんだけれど、そういうことがあったのだと、多くの人にそれを覚えていてほしい、まだ解決していなくて、この先も向き合っていってほしいということを伝えてくれた という点では、この番組にはとても感謝しています。

 

で、肝心のおじさんたちに関しては・・・

 

も~本当にありがとうございました!ありがとうございました!!!!!!(スライディング土下座) 

 

途中で坂本さん失踪したりで心配してたんですが、それすらもコンサートできっとお話してくれるだろうと・・!(いや本当に心配してたんですけどね)

 

お泊まり会中に「こんなに長い時間地上波ブイさんたち見てるのって幸せだし貴重だよね・・・・」って話をしてたんですが、もうほんとそれ。兄さん達が!6人揃って!*3生放送で!こんなに映っているだなんて!!!!!!!

 

日テレさん、本当にありがとうございました゚(゚´Д`゚)゚

 

その他ざっくり感想↓

 

・岡田先輩のケツコレクションはいつまで続くのか

・観覧入ってた人から聞いた岡田先輩が本当に変態としか言えない

・尊い剛健

・坂本さんは本当に大丈夫だったのか(ストンプ練習してたとのお話を聞いた気がしますが)

・ながのさんとイルカと少女の組み合わせ最高でした。濡れ髪最高・・・!

・トルネードぉぉぉぉぉう和んだ(いのはらパイセン)

・岡田先輩の影響だと思うんだけどいのおくんがマジでかわいい。*4

・おじゃんぷちゃんたちも本当に素敵だったよ・・・・!

・山田くんの深夜でもキラキラもっと光ってる感ヤバイ

・知念くんはあんなにイジられキャラだったのか・・・

・ドラマでいのはらさんが出てくるとなぜか笑ってしまう現象(ごめんなさい)

 

 

ざっとこんな感じですかね・・・

出かける用事があってじつはフィナーレは見れませんでした。

 

なにはともあれ!

 

V6兄さん、おじゃんぷくん、DAIGOさんなど出演者、スタッフの方々、お疲れ様でした~~~~~! 

 

24時間テレビについてはこれにて!

 

 

 

〇初日まであと2日! 

 

ひゃ~~いよいよコンサートが始まりますね!

初日は私はいけないのですが、行くであろう方々がせっせと準備している感じのつぶやきをしているのを見て実感しています(笑)

 

個人的にも行ける公演がほぼ確定しまして、交通もほぼおさえ、あとは日を待つのみです(*´ω`)図書館戦争からハマって約2年ちょっと、待ちに待った初めてのコンサート。楽しみでしかありませんヽ(*´∀`)ノ今年は思い切って番協とかも結構申し込んでるのですが、何一つ当たらないので(笑)、6人揃ったおじさんたちにやっと会えます・・! 

 

加えて生でみたメンバーはほとんど「俳優」の顔の時だったので、アイドルのおじさんたちに会えるのが本当に楽しみ。まだ私がV6にハマっていなかった頃、2年後にコンサートにまで行くようになるとは誰も予想していなかったことでしょう(笑)二年前の私自身に言っても絶対信じないと思う(笑)

 

まずは初日の北海道行かれる方、楽しんできてください(*´∀`)♥

 

では!!

 

*1:未だにDAIGOのランナー選出、そこから承諾までの流れはムカついて仕方ないんですが。

*2:震災前と比べれば異なる点は沢山ありますが

*3:ちょいちょい誰かいなくなったりしてましたが

*4:おじゃんぷくんたちの中だと断然ゆうとくんが好きだったんですが、ここに来ていのおくんキてる。笑