\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

人生初のジャニコンに行ってきました

行ってきました!

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-

\(^o^)/

 

わたしが参加したのは9/19~21行われた横浜アリーナ公演の二日目、9/20のコンサートでした^^* おそらく以前記事で申し上げたかと思うのですが、人生初のジャニーズコンサートでした!!!ペンライト?うちわ?持ったことないよ!!!という状態で、V6にはまってから2年間他のグループのコンサートに行くこともなく、ジャニーズコンサートデビューを大好きなV6おじさんで果たしました。(涙)

 

取り急ぎいま帰宅したのでこの記事を書いています(笑)

 

ぶっちゃけ興奮しすぎた上に(翌日全身筋肉痛)メモ等もとってませんので、参加された方のレポを参考にしつつ自分の記憶を辿っていきたいと思います。とりあえず行ってきた感想(というか叫び)をひとこと。

 

おじさんたち、三次元だった・・・・・・存在してた・・・・・・!涙

 

以下、多少ネタバレ含む可能性がありますので平気な方のみどうぞ。演出等にはなるべく触れない形のさらっとした感想になります。MCネタバレ若干含んでます。

 

 箇条書きで印象に残っていることをざっと書いていきます~

 

・開演前に会場内で起きる笑い*1

・おじさんたち三次元だったー!!!!!!(大事なのでもう一度)

・↑感動しすぎてしょっぱなから涙が止まらなくて焦る()

・ペンライト綺麗*2

・おかださんの髪型がツボ。かっこいい。

・いつでも明るい岡田(売ってます、が履いてません←!?)

・よく喋るイノハラ*3

・よく盛るイノハラ

・やっぱりメアドを知られたくないもりたさん

・相葉ちゃんにメール誤送信しちゃったもりたさん。*4

・そもそも混浴の定義とは

・夫婦の嫉妬を煽る長男

・自分のテリトリーについて剛くんに尋ねる健ちゃん*5

・ファンサを求めているわけではなかったけれど、長野くんのファンサが本当に本当に丁寧すぎて好感度振り切れるレベルだった

・健ちゃんが本当に本当に本当にかわいかったのだけれど、私たちと健くんの位置関係も相まって見下されてる感MAXで(しかもにっこにこじゃなくてどちらかというとキリっとしたお顔をしていたので)、「健ちゃんいまこの瞬間どういう気持ちでファンの群れを見ているんだろうか・・・」と冷静に考える自分がいた(でもしっかりペンラ振って手も振る。だって可愛いしかっこよかったですもん。)

・おかださんの髪型がツボ。かっこいい。すき。(二回目)

・全員でステージに立つフォーメーションのとき、おかださんを見てたはずなのに何故かそのうち剛くんに目が行っているという不思議。これが剛様マジック・・・・・・

・真横から見るフォーメーションもまた良し(普段TVとかじゃ見られないアングルなので新鮮だった)

・岡田さん、遂にヒロシを押し倒す

・(仝_仝:) (・△・) (゚ー゚)に散々付きまとわれながらも歌い続ける(●●)(^▽^・)(´ε`)

・↑ほんとに親子のようだった。笑いながら歌ってたけどそれでも歌ってるからねwww

・とことんきーぽんと相性の悪い坂本さん(笑)歌詞が飛んでしまったようで鼻歌でごまかす笑*6

・(゚ー゚)<ささしさをくれた人 (仝_仝:) (・△・) <・・・(笑) *7

・右手にペンラ、左手にうちわ持ってるとどうやって拍手したらいいかわからなくて何回も落としかけるペンラとうちわ()いっそシャツの襟にでも指しとこうかとおもいました。(笑)

・ひろしが白すぎて照明にあたると見えない疑惑

・立ち見の人のダッシュ半端ない*8

・「V6のファンは最強です」(全私が泣いた)

 

いま覚えてる範囲でざっと書き出すと、こんな感じです\(^o^)/加筆修正今後していきたいと思います~。セトリをもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、今回のコンサートはたぶん初めてV6を見る人にとっては教科書のような感じだと思いました。前述しましたが翌日全身筋肉痛だった私。同じ時間、立って歌って応援してるのにエネルギー消費量は凄まじかったです。(はしゃぎすぎたのだろうか)でもブイさんたちは同じ時間歌って踊って、もっと活動してるわけで。あぁ、これがプロなんだなぁと思いました。

 

ちなみに私が入った回ではトリプルアンコールはありませんでしたが、Wアンコのあとにもコールが止まず、規制退場の案内をしているお兄さんたちに申し訳ないと思いつつも叫んでました笑*9しばらく叫び続けるとメンバー全員が出てきてくれて、本当に最後の挨拶。きっとお疲れでしたよね。歌は聴けなかったけれど、もう一度出てきてくれたことが本当に本当に嬉しかったです。

 

しっかり健ちゃんの投げキッスも拝んできました!ステージに一人取り残された健ちゃん(笑)最強に可愛かったです、ありがとございましたヽ(*´∀`)ノ♥

 

あーーーーーー楽しかった!!!!!!!(戻りたい)

 

 

 

 

 

 

 

*1:レポ読んでる方はご存知かと思いますが、あれです。例のCMです。想像以上の破壊力でした。笑 かっこいいけどさ、イケボだけどさ・・・

*2:いつぞやのソロで坂本さんが歌詞飛んじゃったのも分かるわ

*3:なんかのコンDVDでこのタイトル使われてたけどほんとにMCさばきは秀逸でした~

*4:さらっと「女の子に送るメール」とか言うのでヒヤッとしたし更に内容はあんまり聞かないで、との事でした。笑 しかも朝寝起きで寝ぼけて送るメールっておま・・・・() せ、攻めるねもりたさん・・・・。担当じゃないけどいろんな意味でヒヤッとした・・・・笑

*5:そこ剛くんに振るあたりほんっとわかってるよね!!!私は叫んでたよ!!!でも剛くんもわからないらしいので誰もわからないという結論に。あーはいはい剛健尊い。涙

*6:でも今回は誘いなっびーではないです。しかも三日目も飛んだそうでww

*7:剛健の反応は私は見られなかったんですが、笑いをこらえてたそうで。ちなみに当の本人は平然と歌ってたので、最初は「あれ?いま間違えた・・・よね?」ってな感じで半信半疑でした。それにしても二日目三日目は歌詞飛び振り間違い多かったみたいでwwおつかれさまです。笑

*8:立ち見の人は席移動、というのかわかりませんが、すごかったです。指定席の人たちは私たちのブロックではアリーナもスタンドもおそらくいなかったんですけどね。

*9:実際メンバーが出てきた時にイノッチが「案内してくれてるのにごめんなさいね~~」的なことを言ってましたw