\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

美魔女ならぬ美魔法使いなあのひとについて

私の推しは岡田准一さんです。(どーん)

 

とひと呼吸置いたところで本題に入ります(ちょっと言ってみたかっただけ)。タイトルが迷走した。美魔女ならぬ美しい男性のことってなんていうの?なんかぴったりあてはまる言葉はないんでしょうかね・・・というわけで今回はあの人について書いてみたいと思います。ただし体の一部分について(笑)

 

〇美髪で定評のある三宅さんについて

私事ですが、ここ二日間お試しのサイズでノンシリコンシャンプーを使っています。わたしは元々かなりのくせっ毛かつ度重なるカラーやらパーマやらで毛先死滅状態。おそらく三宅さんに判定してもらえば一瞬でバッサリ斬られるかと思います。で、そろそろマズイな・・美容室行かなっきゃか・・・と思ってたんですが、行きつけのでっかい書店さんに隣接するマ〇キヨさんにふらっと立ち寄った先でついシャンプーを覗いてしまった。吉高さんがとぅるっとぅるの髪の毛で宣伝している・・・・・。美容室行く前にシャンプー変えてみるか・・」と思ったのがきっかけで、次の瞬間2セット試供品買ってました。← で、それを昨日、今日と試してるんですが・・・うーん・・・可もなく不可もなくかしら。おそらく私の毛先のダメージがよほどのものなんでしょう()

 

で、私の話はいいのですが。髪を乾かしてる最中、「そういえば健ちゃんって美容師さんお墨付きで毛髪丈夫だって話があったなー・・・」と思ったのです。*1

 

さて、omgの三宅さんといえば髪型と髪色が頻繁に変わってたことが巷で噂になってたかと(笑)V6にハマり始めたとき、一番直近であったomgのレポをそれはもう漁ってたんですね。で、レポを見るたびによく書かれているのが「本日の健ちゃんの髪型は○○でした」という一文。「まぁ芸能人だしおしゃれさんって話だから頻繁に変わるのもありなのか・・・」くらいに思ってたんですが、 「トランクス的な紫」*2の話を聞いて*3「マジかよ・・・・・!」とかなりの衝撃を受けた覚えがあります。ブリーチ三回やって色抜いて紫入れたってお話だったんですが、よく3回もブリーチしたなぁと・・・!ブリーチってただの染髪よりもおそらくダメージ大きいかと思うのですが、さ、三回も抜いたのか三宅さん。普通髪の毛死んじゃうでそれ!!!!!わたしもブリーチやったことあるのでわかるんですが、ほんっとーにやったあとってプツプツ毛が切れるんですよ。ドライヤーで乾かすだけで髪の毛がパラパラっと・・・

 

すごいよ三宅さん・・・

 

 男性って髪切るスパンだとかが早いので、健康な髪の毛もすぐに生えてきそうだなぁとは思いますが・・・さすがにブリーチ3回+染髪はヤバイ。それとも色だけマニキュアとかにしたのかしらー?

 

ところでそのころっころ変わってた髪型、DVD映像じゃ確認できないからな~とか思ってたんですが*4、あれがありましたね…!バリバリBUDDY!からの衣装替えして大人Guyz!

 

DVDだと初め~バリバリBUDDY!まではさらっさら金髪なんですが、大人Guyzでいきなりふわっふわパーマみやけさんになるんですよね(笑)で、愛をこめてでまたさらさら金髪に戻る(笑)(笑)私これ初めて見たとき、えええなんで髪型変わってんの!裏とかでセットし直したの・・・?とか思ってたんですが、衣装変えたばかりでそんなことあるわけない(笑)

 

で、後から友人に聞いた話なんですがビデオ録りの際は大人Guyzの時にちょっとトラブル?*5があったそうで。それの差し替えで大人Guyzの部分だけふわっふわパーマみやけさんだった4/20の1部が使われてたっていうことでした。

 

上手に編集してあるからここだけ髪の毛ふわっふわにしたのかと思ったよ三宅さーん!(笑)で、この差し替えにしても同じ日に収録したのに髪型違うの!?*6っていう。しかも汗で取れちゃってあのさらっさら具合?うーらーやーまーしーいー!いくら汗でとれちゃったっていっても一応パーマかけてあのさらさら感、すごいなぁ…(さらっさら言い過ぎ)

 

というわけでみやけさん。元からめちゃめちゃ髪が丈夫なんだと思いますが・・・

 

シャンプー何使ってるのか教えてください。(切望)

 

何かしらの媒体で出てたかしら・・・ラヂオにでも投函してみようかしら・・・(出したところで読まれるかわからないしそもそも商品名出せないと思うけど)

 

これでメリットとか言われても多分わたし使えないんだけどね(イノッチごめんね)*7

 

あ、一応再度言っておきますがわたしomgコンは一度も入っておりません…… だいたいはレポとラヂオの日記から当時の状況確認させていただきました。コンサートのMCとかって全部入るわけじゃないし、何回も公演やるうち映像で見られるのって1回の公演だけなわけで*8、こうやってレポ書いてくれる方がいるのはすごくありがたいですね。と同時にやっぱり舞台とかコンサートってナマモノなので、一回一回違うことが面白さだなぁと。同じものってないんですよねー。

 

うん、コンサートに早く行きたい。

 

今日はTimelessのイベントですねー\(^o^)/

何かしら情報もでるようなので、そちらに待機しておきます!w

 

では^^*

*1:おそらくomgで話してた気がする。わたしはコンサート入っていないので、おそらくどなたかのMCレポで見た気がします…多分←

*2:白っぽいような紫ですよね~ 某人気アニメのキャラクターです。7つの玉をあつめるやつです。

*3:ちなみにこの話、ラヂオの日記に上がってました。参考までにhttp://miyakeb1.omelet.jp/article/66692270.html

*4:一応収録時(4/20、収録されていたのは主に2部だったのですね。)は金髪でしたね~。あ、MC集で確認できるかな?

*5:カートをセンステで回すところで、カート同士をくっつけてるストッパーが取れちゃったらしく回せなかったそうです。もう最後の公演のほうには岡田さん軽々回してたらしいですねwww

*6:ちなみにパーマは4/19のコンサートが終わってからかけたそうです。しかも19日はミルク多めのミルクティー色だったそうです

*7:メリットだけは昔からダメなの・・・!キシキシして指通らなくなるのです

*8:その一回でさえDVDが出ないとなると後からみられないしね。2006とか見たかった…