\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

選んだけど飛んでみた(アニバ盤について)

こんばんは。

 

〇アニバ盤注文しました

本日はタイトル通りでございます。昨日あーだこーだ言ってましたが、SUPER Very best【V6 20th ANNIVERSARY SHOP盤:完全受注生産盤】注文完了致しました~(ぱちぱち) 

あんだけあーだこーだ言ってましたが(二度目)、名前の刻印……自分の名前でしっかりやらせていただきました(笑) 最初聞いたときは頑なに「絶対やだ。なんか考えるわ……」って思ってたんですがこのザマです。自分の本名だとMASAYUKI SAKAMOTOばりに長くなるし六人の横に自分の名前並べてしまうのか・・・うーん・・・って思ってたんですが。(「VVVVVV」とかでいいかなとか思ってた。こうやってみると草みたいだな、、、)まぁ自分の名前に落ち着きました。どんなふうになるのかな~わくわくヽ(*´∀`)ノ

 

で、注文完了したと同時に振り込めメールを頂きまして、入金日を確認。

 

6/20(土)中

お、おぅ、、、噂には聞いてましたけど急ですね兄さん・・・

学生ですけど明日はバタバタしそうだし、今日は何もない日だったのでじゃあもう行ってくるかと思い立って、注文完了メールから振込完了メールまでの時間、約20分。なにこの行動力。最近気がついたんですが、私の家はどこにいくにしても結構楽なのかもしれない……(車使ってるせいもあるだろうけれど)*1

 

ATMの前に立って振込操作をしていると、ふと自分の中で考え出す。

 

「いままで一つの商品にこんなにお金かけたことあったか・・・?」*2

  

コンサートツアーの申し込みで数ヶ月分の貯金を放出するだとか、最近はそんな感じだったのでいろいろと麻痺してる感はあるんですが、少なくともCD買うためにこんなにお金出すのは初めてです。非常に高騰してる兄さんたちのDVDはさておき。*3

 

とまぁ色々と考えながらもしっかり振込完了。あと一ヶ月後が楽しみですね~ヽ(*´∀`)ノそれにしてもスリーブビックサイズ仕様ってなってるんだけど一体どんな風になるんだろうか…詳細はよ…!

 

とかこんなこといってるうちに兄さんがTAKE ME HIGHER踊ってたようで!*4

 

TAKE ME HIGHERのおもいで

についてちょろっと。

 

私の年代、実はウルトラマンティガがっつりの世代なんですよね。私は弟がいるんですが、幼稚園のころ弟と一緒にちょっと見てた気がします。(もちろんティガがV6の長野くんっていうのは認識していない)

 

そんな私の中でV6にハマってから思い出したエピソードがありまして。

 

「私この曲歌ってたぞ・・・・・・・?」

いや、あのですね、口ずさんでたとかじゃないんですよ。多分幼稚園で。今月の歌的な扱いでティガ歌ってた。(笑)

 

まぁ当時のみんな大好きヒーロー曲だしな・・とか思ってたんですが幼稚園児が一生懸命「wanna take you,baby,take me higherとか歌うの結構難しくないですか・・・?*5ちなみにさらに記憶を掘り返してみたんですが、この部分はもう曖昧だった気がする(笑)そして「しずかに~あーさーやけーがーだいちをーつーつーんでーくーいつもとーかわらぬー よあけ!!!!! 」夜明けに力を込めてた気がする。あさイチで歌いますからねこれ。夜明けてだいぶ経ってるけど元気に歌ってた気がします。このとき担任の先生(誰が歌決めるのかは知らないけれど)はどんな気持ちでこの曲を選んだのかいま凄く気になっています。知名度はあるにしろ・・・この曲かよ・・・・・・・!でもおかげで昔V6の作品が自分の身近にあったことを思い出してフフフってなってます。先生ありがとう。

 

そろそろ仮面ライダーハワイのオファー来ませんか・・・断らなくてもいいんだよもっさん・・・・*6

 

最近トニセンの曲がアツいのと、Over Drive*7が聞きたい主でした。

 

 

 では!

*1:ちなみにコンサートツアーの代金振り込む時も、お散歩しながら代金振込に行くみたいな感じでした。

*2:よくよく考えたら大学入ってちょっとした頃に中古だけどPS3自分で買ってた。多分そっちの方が高いけど・・・あんまり変わらなかったかもしれないw中古PS3と同価格帯のCDって笑

*3:それでも一番高かったのはVIBES初回の中古でした。セクバニかReady?が8万円とかの時期があったんですがもうなんか…白目剥いた。ちなみにomg初回Aが中古で2万円も驚いてる。田舎だったらまだ多分定価で売ってるで・・・

*4:VS嵐の予告がやっていたようです

*5:兄さん達でさえwannaかgonnaか悩むって言ってた記憶があるんですが!

*6:2008のツアー「VIBES」のMC参照

*7:2007のツアー「Voyager」の冒頭。元は長野くん×剛さんの曲だけどコンサートでは6人で歌ってますね。Volume6というアルバムに入っててあわよくば買おうかなと思ってるんですが、近所の中古屋では新品が2000円で売られててちょっと驚いた。