\ガンバルよりも楽しみたい/

ひたすら某J事務所の勝利六人事。ひとりごと。末っ子がすきです

一息ついて改めて自担について考えてみる~外見編~


 

 こんばんは!

ここ最近あったかいですね~

冬は手袋マフラーコートの完全防備スタイルじゃないとやってけない

わたしの地元ですが、今日はマフラーなしで行けました。春だね~

 

さて、今回は自担について改めて考えてみることにする。

いや、毎日考えてますけれど。←

 

雑誌のスクラップを貯めに貯めてまして、春休み中に

なんとかしようといま奮闘しているんですが、、、、

作業中にふと、「わたし何やってるんだ、、」と思うことがありまして。

しかし移りゆくビジュアルの変化だとか考えだとかが大変面白いので

黙々と読みながら作業を進めています。

で、ここまで岡田岡田V6岡田岡田V6してたらですね(例え方の下手さ)

「なんでわたしこんなにこの人のこと好きなんだろうか」

ってふと思ったんですよね~。

 

最近はなんとなく反射的に

「かっこいい!すごい!かわいい!あほ!」

ってなっちゃうので。

さていっちょ取り掛かってみることに致しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

考察1:外見

当たり前と言えば当たり前かもしれない(笑)

顔も自分が生まれ持った才能の一部ですしね。

第一印象でいちばん残るのって顔ですから!←

この場合体格とかも含めて外見としましょう。

◎顔

握手会でファンに「思ったより濃かった、、、」といわれ、

美術家の横尾 忠則さんには「描きやすそう」と言われ、

イスタンブールだとか中東を彷彿とさせる、日本人に

してはとっても濃いお顔。

 

わたし、顔濃い人めっちゃタイプなんですよ(笑)

阿部寛さんとか北村一輝さんとかもろタイプです。

 

わたしが岡田さんにハマり始めたのって2013年に公開された

図書館戦争」を鑑賞してからなのですが。

余談ですが

普段TVほとんど見ない&ジャニーズ全くわからない&基本的に洋画が好き

こんな私がこの映画を見たのって本当に奇跡に近い。

 

映画を鑑賞していて、

「堂上教官かっこいい!すごい!!ってかアクションすごい!!」

となったわけです。

顔も好みっちゃ好みだったんですが、そこまで「濃い」と思わなかったんですよね~

 

後々いろんな媒体で彼を目にしたとき、周囲の人と比べて明らかに

顔濃いな、と思うようにはなりましたけれど(笑)

 

というわけで顔がとりあえず好み。

横顔の美しさ(鼻筋とかね)とか、くりくりのお目目とか、

笑った時に片方の口角だけ上げる感じとかが好きです。

あ、あと長くて濃いまつげなー!!!!!!!

 

◎体格

これ重要。

今でこそ過去の岡田さんみて「ほっそーい!綺麗!!」

ってなりますが、この体型のままで特にそういった作品とも

縁がなくお仕事してたらきっとここまでハマってないかもしれない。

 

そういう意味で代表作のひとつでもあるSPってほんとに転機

だったんだなぁと思いますし、そこから格闘技ののめり込んで

いった岡田さんだからこそ好き。

 

先ほど顔が好みだと言いましたが、顔だけじゃ実際ここまで

ハマることってなかったと思うんですね。

転機となる作品に出会って、なにか欲しいって考えて格闘技に出会って、

今でも努力し続けてる姿勢を知っているから惹かれるのです。

もちろん私たちファンが知らないことのほうが多いでしょうけれど、

その努力は作品にきちんと現れていて、大多数のひとにそれが伝わって

いるから「俳優」としての岡田さんは安定感があるのかなぁと思います。

 

少し前に出演したLIVE MONSTERで

「メンバーで一番変わったのは誰?」

という質問に、岡田さんが挙げられていましたが

 

スポンジが大きかったし、という理由は納得。

でもスポンジで吸える部分が大きくても、吸わなきゃ意味がないですからね。

吸おうとしなければただのスポンジ。いろんなものを吸おうと努力して、

スポンジ自体を大きくしていこうとしてきたのは岡田さん自身の努力。

他のメンバーもそうだけれど、、、まだまだ成長途中、ですよね^^

これから先この人はいったいどうなっていくのかなぁ、と一緒に

成長していくのが三次元ヲタの楽しみなんだと今日思いました。笑

 

ほら、二次元だといつのまにか自分が好きなキャラクターの歳

追い越してたりとかあるからさ、、、、、、、、、、、←

 

というわけで、歩くとゴリラみたいに見えるしスーツとか着ると

背中、肩周りがぱっつぱつになる岡田さんの筋肉質な体格が好きです。

 

初めて生で見た時に

「ほんとにwwwぱつぱつwwwww上と下でサイズ違かったりするのかなwww」

と心の中で興奮してた私を許して。

 

加えて

・いろんなことを器用にこなす綺麗な指

綺麗ですよね~。ブログ主はちんちくりんでちっちゃな手指なので憧れる。

あとタコとかできてたりするのもまたいい。

・くせっ毛

デビュー当時のぎちぎちにアイロンしてサラッサラにしたんだろうなヘアーも

かわいいんですけれど、「くせっ毛だからセットが大変」っていうあの髪。

個人的には短髪が好きなんですが、長髪で髪耳にかける感じとか髪振り乱して

踊る姿とかなにもうあれ究極()

 

バンドでボーカルをやっている友人が、

「髪長いほうがライブ映えするんだよね」

と言っていた意味にここで気づく。

 

前髪で顔隠れてるじゃん!!ではなくて、むしろ顔にかかってて

そこからのぞく眼力最強なお目目が素敵ですわ。

セクバニコンの「OK」とか最高ですね。

 

あれ、髪の話だったのに目に戻った(笑)

 

 

 

とりあえず今回は外見だけ~。

中身についてもぼちぼち書いていく予定です。

 

みなさんは自担のどこに惹かれていますか?